コロナワクチン3回目接種のご案内

投稿日:2022年01月12日

 佐賀市でも新型コロナワクチン3回目の接種が始まります。

1回目、2回目を当院にて実施いただいた方について3回目の接種を実施したいと思いますのでご案内いたします。

つきましては、ご自宅に接種券が届きましたら、接種日の調整をいたしますのでご予約いただきますようお願いします。

 

実施予定日

 令和4年2月1日(火)~2月25日(金)

 受付時間 13:30~14:15  14:00~接種開始

 ※月、土、日、祝日を除く

 ※混雑防止のため各日60名程度実施予定

 ※なお、2月1日~2月20日までは武田/モデルナ社製のワクチンとなります(21日からはファイザー社製のワクチン)。

 

予約方法

 窓口受付、電話受付を行います。

 ・病院一階受付・・・受付窓口でワクチン接種の予約の旨をお伝えください

 ・電話での受付・・・(0952)33-0099にお電話ください(月~土曜日8:30~17:30)

 ※外来窓口業務と並行して予約業務を行っております。窓口の状況によって対応できな場合がございます。

  混雑を防止するためご連絡先を伺い、こちらからおかけ直しする場合もございますことをご了承ください。

 

接種にあたっての注意点

 ・ワクチンは1本6人分です。廃棄を出さないため予約された日に来院できない場合、時間に遅れる場合は必ず

  ご連絡ください。

 ・外来部門の混雑を避けるため、病院5階に会場設営をいたします。職員がご案内いたしますので受付に

  お越しください。

 ・接種後、副反応が発生する可能性がありますので30分程度院内で待機いただいております。お時間に余裕をもって

  予約いただきますようお願いいします。

 ・接種時には必要事項をご記入のうえ、必ず接種券をお持ちください。お忘れになられた場合、接種できませんので

  ご注意ください。

 ・当日は肩の出しやすい服装でお越しください。