【重要】新型コロナワクチン接種について

投稿日:2021年08月10日

新型コロナウイルスワクチン接種について

 

令和3年8月23日より9月9日のうち7日間にかかりつけ患者様(15歳以上)のワクチン接種を再開いたします。今回、当院で実施する最終接種となる予定ですので接種をご希望される方はお早めにお申し込み下さい。下記の注意事項をよく読み、予約申込をお願いしま

 

接種上の注意事項

ワクチンは2回接種が必要で、2回目は1回目接種の3週間後に行います。2回接種いただく事が原則です。ワクチンの副作用など十分理解した上で接種の判断をしてください。

7日間実施を予定していますがワクチン供給の関係から接種日は823日より詰めて順に病院側で調整させていただきます。ご自身の都合で日時の調整の困難な場合、市の実施する集団接種または他の医療機関での接種をお願いします。申込書を記載いただき、日程調整をいたしますので、指定された日の13:00または1400に来院し、接種してください。接種の際は必ず、自宅に届いている予診票をご持参ください。予診票は接種日までによく読み、必要事項を記載した上で接種券を含む封筒ごとお持ちください。忘れた場合は来院いただいても接種できません

また、当日急遽来院できなくなった場合は、早めに連絡してください。1ワクチン6人分ですので6の倍数で予定を組んでいます。急遽来院できなくなった場合は、別の方に来院いただき調整することとなりますのでご了承ください。その場合、再調整は困難になりますので市の実施する集団接種または実施可能な医療機関での接種をお願いします。

当日は予診票、接種券、身分証明書を持参し、接種しやすいよう肩の出しやすい服装でお願いします(半袖が望ましい)。

ワクチンの性質上、1ワクチン6人分であり一度準備すると6時間以内に使用しなければなりません。廃棄を出さないように管理と調整が難しく医療機関側で日程調整させていただくことをご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

医療法人春陽会うえむら病院