入院セットの導入について

投稿日:2022年01月07日

入院患者様・ご家族様

 

平素より患者様ならびにご家族の皆様には、当院の医療・看護方針にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当院では「患者様・ご家族様の利便性向上」「患者様の看護、排泄ケアの向上」「院内外の感染予防」を目的として、入院セットを導入いたしますので、謹んでご案内申し上げます。

 

【入院セットとは】

 入院時に必要な衣類・タオル・日用品・紙おむつを定額料金でご利用いただけるサービスです。

 プラン・料金についてはリーフレットをご用意しておりますのでご覧ください。

 ※申込期間中は使用の有無にかかわらず、日額で料金が発生いたします。

 

開始日:2022年2月1日(火)~

 ※現在の衣類(病衣)の貸出しは2022年1月31日(月)をもちまして終了いたします。

 ※紙おむつは、病院横のコンビニエンスストアでの購入を含めお持ち込みはご遠慮いただき、入院セットのお申込みを

  お願いいたします。

 

専用の「入院セット利用申込書兼同意書」に必要事項をご記入のうえ、病棟にご提出ください。

 

【ご利用のメリット】

 ・手ぶらでのご入院、ご面会が可能です。

 ・汚れた場合はすぐにきれいな商品と交換させていただきます。

 ・衣類、タオル類の洗濯の手間がなく、いつでも清潔な商品を利用できます。

 ・重たいお着替えの持参や紙おむつ、日用消耗品を購入する必要がありません。

 

入院セットは、病院指定業者とご利用者様及びご契約者様との直接契約となっております。ご利用料金の請求は毎月末日に締切り、翌月中旬にご指定の請求書送付先に業者より「ご請求書・払込票」を郵送させていただきます。お近くのコンビニエンスストアにてお支払いをお願いします。

※入院費とは別請求になっておりますのでご了承ください。

 

【病院指定業者】                                                     

 ワタキューセイモア株式会社 九州支店               

 〒845-8506 佐賀県小城市小城町227-2                

 コールセンター ☎0120-102-606       

 (営業時間:9:00~17:00月~金※祝日除く)