【重要】高齢者のワクチン接種について

投稿日:2021年05月13日

佐賀市でも高齢者の新型コロナワクチンの接種がスタートします。

当院ではかかりつけの患者様に限り、下記の手順で実施いたします。

 

対象者

 次のいずれにも該当する方

 ・市より接種券が届いている方

 ・当院かかりつけの方でワクチン接種の趣旨を理解し、接種を希望する方

 

申込開始日

 5月13日(木)~

 混乱を防止するため日曜・祝日を除く8:30~17:30にお願いします。

 

申込方法

 受付にて申込書の配布をしております。

 接種を希望する場合、来院いただき申込書に必要事項を記載し、受付に提出してください。

 ご家族の方が代理で申込みをされても構いません。

 確実な申込み受付を行うため電話での受付は行っておりません。ご了承ください。

 

接種開始日

 6月7日(月)より 月曜日~金曜日 の 午後1:00~2:00

 接種前々日までに申込書に記載いただいた電話番号に連絡します。

 ※申込みは同時に行いますが75歳以上、65~74歳で実施時期が異なります。

 ※2回接種が必要で、1回目の接種日が決定した時点で自動的に3週間後に2回目の接種日を決定します。

 ※1ワクチン6人分で一日に6の倍数で実施します。また、一度準備をすると6時間ほどで使い切らなければ

 なりません。指定の時間にご来院されない場合は、当日実施することは出来ません。また、当日体調不良などで

 キャンセルがでることを想定し、前々日の連絡とさせていただきますことをご理解ください。

 

今回の新型コロナワクチンは管理が非常に難しい上、3週間後に2回接種が必要など綿密な調整が必要です。また、市町村や医療機関ごとに実施方法が異なり、上記のような実施方法となり、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、スムーズなワクチン接種の遂行やコロナ終息のため、また、ご自身や大切なご家族の感染防止のため、ご理解とご協力をいただきますよう宜しくお願いいたします。

 

医療法人 春陽会 上村病院

理事長・病院長 上村 春甫